ウキウキ社会人ブログ

かつては就活日記 あるときは卒論日記 そして今は……

2018-01-01から1年間の記事一覧

反省と最近作ったもの(VRoid Studioの話題)

週間はてなでこないだの記事が紹介されてた blog.hatenablog.com 死んだ

推しと会話を試みる女オタク(Web Speech APIを使って遊ぼう)

※独学うんちマンによるブログです、技術の参考にはしないでね みなさんこんにちは、今日は音声認識で遊んだお話です。 卒論は進んでません

卒業論文を放り出しておねメロ2期を全話見てしまった

あああああああA!!!!!!!!!!!1111111111ああああああああ!!!!! あああああ!!! ああ あああ… 見終わってしまった 見終わってしまったんだなって… この後も3期があるけど潤くんは準レギュラーになるらしいし(潤だけに) 普通に卒論は待ってくれない…

デュエルリンクスにコナミの光を感じて卒論の進捗がやばい

アクセス数4て何? しばらく更新してなかったのに今日まだ2時間くらいしか経ってないにも関わらずアクセス数が4とかあるんですけど恥さらしブログに迷い込んだ人かわいそう、ごめんなさい

キャラメイク好き人間の時代が来たわね!

VRoid Studioが公開されたぞ〜(^o^)/ みなさんこんにちは、夏休みエンジョイしていますmisomacです。misomacなんだよこのブログでの名前は まあそんなことはどうでもいいんだよな 今日はpixiv神が創造した素敵なソフトVRoid Studioで遊んで見たよっていう感…

スティーブンユニバースを1話から順番に見たい

スティーブンユニバースとは みなさんこんにちは。今回はマークダウンで書いています。どうでもいいですな。さてみなさんはスティーブンユニバースというアニメをご存知でしょうか。このアニメは、カートゥーンネットワークで放送中のシリーズで、人の姿をし…

はてなブログで夢小説を書いてみた

卒論進捗無です はてなブログでJavaScriptが動くらしいからやって見るよというわけで、夢小説書けるじゃんと思ったので実際にやってみます。javascriptが何って?webで動くプログラム的なもんです(適当)あ〜有識者に殴られてしまうとりあえず、一生素人マ…

来年度から新卒でweb業界マン、昨今の騒動を見てほんのりと胃が痛くなるの巻

時事ネタ!^お^ 無料で享受できるサービスが多すぎる昨今、それを作ってる人がいることが忘れられがちな気がします…。というのも最近の某イラストSNSの騒動を見て思うところがあるので。例えば、家庭科の授業があって、普段お母さんが料理を作ってくれてる…

風邪と推しの休業の思い出とアカウントロックの話

風邪をひいた話 約1ヶ月ぶりの更新ですね。その間に私は毎年恒例の風邪を引きました。今年は拗らせて熱が出たとか長引かせたとかそういう話は面白くないのでしません。耳鼻科に行ってきたんですが、8時40分くらいについた時に駐車場には私を送ってくれた親…

地獄の夢女の脳内

注意書き 今日は夢女の私が、思考と発言の間にある社会性フィルタについて解説します。あくまでも私の中の出来事であり、数多の夢女のみなさまには当てはまらないかも知れません。 夢女とは? さて、先に夢女とは何か?についてお話します。夢女は、「ゆめお…

キモオタは何してもキモオタにしかならない

髪の毛を染めたいけどお金がない 皆さんは美容室に行ったことがありますか?大抵の人は行ったことがあると思います。 基本的に女性が利用される美容室は、カット+カラーが5000円強から10000円近くとかするのが相場ではないでしょうか。高いですね。技術を買…

就活終わっちゃったよ

3月を振り返る 前回のブログが3月8日とかなんですけど、やる気なさすぎじゃないですか。就活ブログと銘打っておきながら就活終わっちゃったので今後は卒論ブログに改名します。さて3月8日以降の就活なんですけど、実はそのブログを書く前に最終面接を受…

総合職志望に囲まれて

総合職が多い説明会に迷い込んできたよ〜^o^ 私の志望はwebデザイナーです。それかUXデザイナーです。 しかしここ数日、エンジニア・総合職志望向け説明会と、なぜかほぼ総合職しかいない説明会に迷い込んで来ました。まああんまり採用情報見てなかったと…

急に就活の話ばっかりしやがって

全ての人はそれぞれ違う人生を歩いてるんだっつの 3月になり、世間では「就活解禁!頑張れ就活生!」みたいな空気が流れております。ツイッターでも、就活生以外の「就活かあ〜私の時はhogehogehoge」とか「就活解禁なのでアドバイスしますね。ペケペケ…」み…

インバウンドがいっぱいいるど

就活始まったらしいですね 私はいつの間にか次最終選考です。がんばろ〜 どこ行くとか悩むのはそこの面接が受かってからにしようと思います 今日のブログ書いてる時のBGMはこれでした。昔ローソンでバイトしてた時にありえん頻度で店内で流れてたんで、頭に…

そんなことよりTHE 虎牙道の新曲を聴こうぜ

インターンシップ インターンに参加してました!詳細は端折ります。 内定とかは無いと思います。 インターン中にインターネットに書けることが無い件 ここ数日色々なことをしていました。 具体的には、html触ったりとか、cssちょろりしたりとか、デザインカ…

東京でホテル間違った話

同じ系列のホテルを駅から見えるところに作るのやめろ 私はあるインターンで東京に滞在しています。ありがたいことに、先方が交通費と宿泊費を負担してくれるとのことで、その心遣いに見合うよう全力で力出していこうと思います。まあ、前置きはこんな感じで…

東京が辛い

人口密度がおかしい 私は北海道の海の街に住んでいます。生まれてからずっと、帯広とかの平野ほどではないけれど、それでもゆったりとした広めの大地で暮らしてきました。そんな私が本日降り立った地は、東京都、秋葉原。人が多いです。当然なのですが、もう…

人間が優しい

御社に内定してる1つ上の先輩に突然メッセージ送った 人間は動くことが重要だと、友人に言われました。 事の発端は、ある友人に「コネがねえ」と相談した事でした。 彼は、こんな私の雑な相談にも乗ってくれ、1つ上のこの人がそこ内定してるよ〜とか教えて…

今フォロワーではてなブログが熱い

なんでだよ フォロワーみんなブログ始めるにしても全員が全員はてなブログて。 いや、わかります。はてなブログって、思ったより手軽に始められますよね。登録したらもうなんかよくインターネットで見るデフォルトの素晴らしいテンプレのブログができるし、…

助けてくれ

やった〜!はてなブログだ! 考えていることを文章にすると頭がよくなると聞いた事があるのですが馬鹿は考えていることも馬鹿なので文章にするまでのことがないんですよね。 このブログは、思っていることを壁に向かって話しかけるくらいならインターネット…