ウキウキ社会人ブログ

かつては就活日記 あるときは卒論日記 そして今は……

感情と私

今回は結構マジの日記ですので面白くないです

ツイッターロングバージョンって感じ

ガチャ敗北 それは 君が見た光

アイ★チュウとキティさんコラボガチャ後半で、私が好きな双海くんがコラボキャラに選ばれました。同じガチャではエヴァ、ラビ、奏多もコラボキャラです。理性を失ったので4万円課金しました。さっきまで3万くらいだと思ってたけど計算したら4万円でした。ちなみに前までのバイト先の給料は1ヶ月3万円くらいでし

44連くらい回した結果は…(って最初書いてたけど44連*4くらいだからね。もう私はダメみたい)

エヴァ

エヴァ

エヴァ

エヴァ

エヴァ

ラビ!

ラビ!

奏多!

双海

失踪しようかな

なんか 先月は2万かけないでSMN朔空引いてたよね… でた〜!と思ってスクショあげた直後にフォロワーが「出ない…」って言ってたの見てこっそり消したの思い出したけど

そういう優しさを持って生きてるのになんで双海 こない?

ソシャゲの闇に包まれてるんですけどなんかグーグルプレイのポイントがゴールドに突入したんですけど、課金戦士はプラチナからですよね。俺はまだ大丈夫だ…大丈夫なんだ…もうすぐ今年入ってからの課金額が10万行く気がしてるけど…今月はもう課金しません 本当です もうやめます こんなゲーム 早く全曲ナイトメアやらせろ もうエキスパートほとんどSSSだぞみんな多分 でもまだ生きようとしてるからついお金を払ってしまうんですよね〜。生きてほしいな〜おわんないでね お金払うからね あ えっと 来月ね 怖いんですよね 課金にためらいがなくて口座残高0になるまで回しそうだった 課金は家賃までって誰かが言ってたんですけど家賃の中の私の負担分超えてた えへ もうやめます本当に 課金 しばらく課金しませんね ちなみに誕生日ガチャも爆死してます。(双海くんは3月誕生日です) 3月の記憶全部消えそう

モーニング娘。'19chan 最高だな

色々な縁によって、今年の春ツアー初日夜の部に参加してきました。あとその前々日の池袋サンシャインのリリイベにも参加してきました。そっちから書こう。

ベストアルバムリリイベin池袋サンシャイン

私がモーニング娘。にハマったのは、12期が加入していたので2015年頃です。そのころはまだ世間は14(と道重さん)を忘れられず、私の周りの布教してくれたオタクたちもそんな感じでして、14以前の動画などをたくさん見ていました。その中に123リリイベがあって、それは池袋サンシャインで踊るまだ幼さ残る6,9,10期たちの映像なのですが、このシングルの2曲に心惹かれてずっと摩天楼ショーを踊っていた記憶があります。2015年って大学1年生ですからね。4年経った…その中で初めて好きになった鞘師さんが好きになった年に卒業したり、立て続けに鈴木さんが卒業したりと焦りを覚えて…現場に行くようになって…となってから、上京した今、あの池袋のリリイベ、いける!参加したい!いこ!って参加してきました。サンシャイン自体は何度も行った事があったのですが、何かイベントをやっているときに行ったことはなかったので、それがついに娘。ちゃんのイベントということでそわそわしながら会場へ。知らないお姉さんに話しかけ、ツイッターを教えてもらうという快挙を成し遂げ、リリイベは全力で楽しみ、マジでうまい太陽のトマト麺を食べて帰って寝ました。

リリイベはセトリがエモくて、ベストアルバムということで新曲2曲は予想通りだったのですが、なんとthe摩天楼ショーと123をやってくれたんですよ。youtubeで見ていた123リリイベ…それが今現在のメンバーで同じ曲をやっている…夢かと思いました。最高だった…優先エリアの中の女性限定エリアの最後列でしたが、ものすごく近くて、大興奮でした。人生〜!仕事始まってからも来れる身分だといいなあ…

あ!あと、リリイベは握手があったので3かい握手回って来ました。石田ちゃんに3回とも「だーいし可愛いよ!」って言った。まりあちゃんがじっと見つめて来て何か喋るのを待ってくれるのが印象的でした。ちぇるはアイシャドウがキラキラしてて、まーちゃんは何も喋りかけられなかったわ。小田ちゃんが一番最後だったんですけど、オタクたちが去るのを見送ってくれてる感じがして(妄想です)、小田ちゃんに甘えるor甘えられるメンバーがうらやましくなりました。

娘。19春初日夜

人生で初めての譲渡チケットだったんですけど、同行者の方が普通に綺麗なお姉さんでただのキモオタスタイルの私は死んだ

まあそれはそれとして、コンサートのセトリはベストアルバム収録曲ということで歴代シングル(プラチナ期〜)でめちゃめちゃ良かったです。全部盛り上がる曲で死ぬんじゃないか?これ死ぬんじゃね?と思った。みんなたくさん寝て休むんだぞ…

自分の感情に来たやつを書いていきますね。あんまり覚えてないけど…

まず、1曲目What is Love?なんですが、これはもう定番の盛り上がり曲といった感じで、周りの人あまり声出さないタイプばっかりだったんですが、もう知らんと思って全力で声だしました。自分的に、女だから声が小さいとかコールが弱いとか言われるの嫌で、なんとか野太い声にならないか地味に研究しているんですけど、できてるんでしょうかね…リアルの知り合いに披露したことないのでわからないんですけど。What do you want?が全力でできたので十分かな。

何曲目か忘れましたが、青春小僧が泣いているもめちゃくちゃ良かったです。12期が入ったくらいに私もオタクになったので、シンパシーがあるというか、一緒に歩んでると勝手に思い込んでいるので…12期好き。そしてこの曲は歌詞がいいですよね。私実はめちゃくちゃ好きなんですけど、これから新社会人生活を控えている身としては、「最後は君の腕次第」という歌詞で「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!勉強しよ」みたいになりました。力、つけるぞ〜^^

わがまま気のまま愛のジョーク。この曲は、曲中に「愛されたい!!!!!」と叫んでいいところがあるのですが、全力でやりました。本当に楽しい。こういう、盛り上がる曲として毎公演定番になっている曲はメンバーたちも特に慣れている感じで、遊びを入れているっぽいのが見れたりしていいですね。振り付けの目があうところで、仲良しメンバーとニコニコしているところとか生じゃないと感じられない萌えがあるよ。そして、佐藤優樹さんの「愛されたい」。この曲で終わるセトリだったんですが、完全に燃やし尽くそうというような構成で良かったです。(にわかなりの感想

アンコール後オーラスのENDLESS SKY。 この曲は、鞘師さんの卒業曲なのですが、今回のツアーでは誰も卒業しないことが明らかになってしまった後の曲だったため、すごく安心して聞くことができました。東京に引っ越してくるときの飛行機ではずっとモーニング娘。の曲を聴いていたのですが、もちろんこの曲も聴いてて。こっち来るにあたって普通に寂しかったし、不安もあったし、引っ越して来てからもめちゃくちゃ大変なことがあったりして(その話は多分しません)、でもコンサートでこの曲を聴いて…「自分で選んだ未来だから」という歌詞で「あ〜〜〜生きなきゃ!」ってなりました。別に死にたかったわけでもないんだけど、結局実家を出て東京でこの職業に就こうって思ったのは自分だし、実家にとどまり続ける道もあったわけだから、やっぱり甘えてらんないし、負けてらんないし、やらなきゃな〜って改めて思えたわけです。そしてこの曲を娘ちゃんたちが笑顔で楽しそうに歌っているのを見て、今まではよく卒業の曲として聴いていたこの曲を、ちゃんと前向きな応援ソングとして聴けたわけです。良かった。本当に…

毎回、コンサートとかあると終わった後にもう楽しみなくなったな〜みたいになってたんですけど、今回は全力で背中を押される公演でした。あ、生きるか〜。みたいな。「は?負けねえし…」みたいな歌詞の曲が多かったからですかね。A gonnaとかもすごい良かったな。私が負けたくない時にきく娘。曲が多かったのかもしれないです。地方公演でまだチケット取れるところあるはずだし、みんな行ったほうがいいよ。行こう!私もまた行きたくなりました。いけるかな?行きたい。

フォロワーへの感情の話とか

どうせみんなここまで読まないだろうし最後に色々書いちゃお。ツイッターやってるんですけど、オープン垢と鍵垢があって、鍵垢はもともと鍵じゃなかったんですけど、一回鍵かけたら大学の話とかボロボロにするようになって鍵開けれなくなっちゃったってのと、あとはなんかちょっと色々アレな発言多すぎてもうアレなんすよね。どれ?まあどれでもいいんですけど。それで、可愛い絵を描く人とか、自分のやってるソシャゲをやってる人をフォローするのに申し訳なくなって、オープンアカウントを作りました。最初は誰も仲良くしてくれなくていいや…と思ってて、かつ閉鎖的コミュニティにいすぎて新しく仲良くなるという行為が苦手すぎて全然仲いいフォロワーとかオープン垢にはできないだろうって思ってたんですけど、1年くらいたったらちゃんと話しかけてくれる人とかできてきて。で一番ここ最近で嬉しかったのは、絵を見て「この絵柄好みなんだけど…」ってフォローしてくれた人が現れたことですね。自分は絵が上手くなろうと思って描いてることはあんまりないんですけど、それでもやっぱり絵が好きだと言われるとすごい嬉しいのですよ。そんでもっと嬉しかったのはその人のツイート内容が仲良くなれそうって勝手に思えるタイプのツイッターユーザーだったことです。こんなん書いたら怒られそうだけど、繋がりたいタグとかで繋がった人って結構…なんか…うん…って感じの割合が高くて…もちろん仲良くなれそうな人もいるんですけど繋がって終わるパターン多いじゃないですか。普通のオタクの方とか…私のつぶやきのテンションと違う…し…だからなんか波長が近そうな人と繋がれてウッキウキすぎてついには鍵垢からフォロさせてもらったんですけど、でも一応オープン垢は猫かぶってるつもりだったから引かれないか心配ですごいフォローした数日結構情緒不安定だったんですけど今も繋がっていてくれようとしてるぽいのでおいらもう死んでもいいかも!幸せじゃん あ さっき生きようって書いてたのにもう死のうとしてしまった 死なないですよ…

私は私のことを好きでいてくれる人が好きなんですよ。好きなキャラもみんなそんな感じじゃん。結構今仲良くしてくれてる人間はまじで基本ツイッターのフォロワーしかいなくて、リア友という概念もまじで無くてツイッター繋がってない人連絡とらんみたいな…そういう人間なんですよ私は。こないだあるフォロワーが泊まりに来てくれたんですけど、上京して辛い気持ちになってた時に本気で心配してくれて世話焼いてくれたりして、なんか結構そういう人に甘えてしまいそうなので抑えてるんですけど、わりと私は依存しいなので「あ、この人私と仲良くしてくれる」って思ったフォロワーには割とベットリ行きますのでみんな迂闊に私好き感出さないでください。

あと出会い厨なのでまじで「会いませんか」って言われたら本当に会いに行きますからね 会おうや…ちゅっ

結構いろんな人が好きなので尻軽に見られてたらどうしよう…って思うんですけど大好きな人に関しては推しキャラとか推しアイドルと同じカテゴリなんですよね…人としてそれはどうなんだ…

え〜最後の方キモくなっちゃった。キモいっていうかなんか言い訳みたいになっちゃった。みんな愛してんで!

文章書いたら感情の整理ついて来たんですけどもう少しで5000文字なのでラップ刻みますね。

yo

ガチャ爆死 アイドル天使 フォロワー大事

好きな食べ物 美味しいもの

だけどダメこの クソまずい水

フォロワーくれたよ浄水器

お米を炊いたよ炊飯器

ほかほか美味しいお米さん

産地はもちろん北海道産

親から配給 なめ茸は一級

持て余してるかき揚げを見て

髪をかきあげため息つくYO

チェケラ

これ疲れてるわ

ごめん 終わりです