ウキウキ社会人ブログ

かつては就活日記 あるときは卒論日記 そして今は……

人間が優しい

御社に内定してる1つ上の先輩に突然メッセージ送った

人間は動くことが重要だと、友人に言われました。

事の発端は、ある友人に「コネがねえ」と相談した事でした。

彼は、こんな私の雑な相談にも乗ってくれ、1つ上のこの人がそこ内定してるよ〜とか教えてくれました。

あ!知ってるしツイッターも相互だけど全然会話した事ねえわ!みたいな先輩。

急にメッセージを送って困惑されないかな?というか忙しいよな?と不安に思いながらも、動かなければ何も始まらない、とメッセージを送信。

はじめてオタマで取引した時より緊張しました。

するとどうでしょう。めちゃめちゃすぐ返信があり、なんと相談に乗ってくれると。

「こんな私でもお力になれるのであれば〜!」みたいなことが書いてあって、すごいドキドキしました。いいひとやんけ。

先輩には内定をいただくまでどんなフローがあったかを質問しました。

とりあえず東京行かないとならんので、寝ている事にして明日返事読みます。

兎にも角にも、これで私は御社に何としても内定しなければという使命感を持ってしまいました。

そこで働きたいし、貢献できると思う(!?)し、入らせてくれ〜。

優しい先輩に感謝です。頑張りましょう

まあ、何が伝えたかったというと、意外と人間は優しいという事です。

思い切ってメッセ送ってみればなんとかなったのでみなさん参考にしてください。

やはり就活おすすめツールはフェイスブックメッセンジャーなんやなって。

本当はあまりメッセンジャーのことが好きじゃなかったんですけど、結局フェイスブックの知り合いに自然にメッセージを送れるのが便利なのかもしれないです。

ツイッターだとDMみたいな感覚。

まあみんながそうという訳ではないし、自分の関係する業界の話なので文系大学の人とかは保証できないのですが。とりあえずフェイスブックは登録した方がいいんじゃないですか。

突撃精神。大事。

 

それはそうといよいよ東京行くぞ

さて2月も後半、本日15日は給料日です。なお私は本日東京都に出向するので、給料が振り込まれるローカル銀行からはお金を下ろせないため関係ないです。

今回の東京の旅はまあ別にでかい目的こそあるものの、半分くらい遊びに行く気持ちです。

池袋行きます。やった〜

逢坂くんに会いに行くくらいの気合い入れた格好していこうと考えてます。

逢坂貯金も持って行きます。自引きするぞ。あさるぞ。

というウキウキの気持ちだったのですが、同じ目的で東京に行く友人(院進志望)の子が、「オフィス見学に行くよ」と言っていたので、私は自分の意識の低さに対する恥ずかしさで死にました。

終わりです。