ウキウキ社会人ブログ

かつては就活日記 あるときは卒論日記 そして今は……

助けてくれ

やった〜!はてなブログだ!

考えていることを文章にすると頭がよくなると聞いた事があるのですが馬鹿は考えていることも馬鹿なので文章にするまでのことがないんですよね。

このブログは、思っていることを壁に向かって話しかけるくらいならインターネットに漂流させるほうがまだ、真人間に近いかなと思って開設しました。

え、それツイッターでよくない?と思うけど、ツイッター鍵垢だからさ。

家の中で壁と話すより、街の中で壁と話したい。

もし何かの間違いで訪れた人がいたら壁に向かって話している人を見るくらいの気持ちで閲覧してほしいです。

懺悔

私は自分のことを今就活生やってるんだと思っていたんですが、なんと世間一般では就活解禁は3月からだったんですね。びっくりした〜!知らなかった。

なんかやけに「就活解禁間近!」とか見ると思ったんですよ。

なんでこんな勘違いをしていたのかと言うと、まあ周りが普通にもう就職先決まって言ってたりするからなんですよね。これ言ったら不味いらしいことも最近知った。

さてそんな私も3年生の夏休みからインターンに応募wなんかしてみたりしたんですけど、これが普通に落ちるのね。そりゃそうじゃ。そんでメンタルが弱いから大学が忙しいともう就活の準備どころじゃない。一番ひどい時は友達に「何から手をつけていいのかわからない」って言いながら泣いてた。かわいそう。幼稚園に帰りたい。

そんなこんなで虚無に包まれた日々を送っていたらもうなんと2月なんですよ。

まじで自分は何していたのか、この大学生活を振り返っても

ボイフレスクフェスアイチュウデレステボイフレ……

過ぎ去りしソーシャルゲームの記憶しか蘇らない。

ああ、逢坂紘夢と結婚したい。在宅ワークで彼を支えたい。

しかし現実世界の私は独りで「function unchi()」なんて書いて喜んでるweb赤ちゃんなのですよ。もうね、とにかく頑張ります。としか言えない。とりあえず目の前のゼミの課題倒してからでいいですかね。そういうとこやぞ。

就職したい

まあでもそんな私でも就職がしたい。就職したい理由もちゃんとありますよ。単純にオタク生活にお金がかかるだけじゃなくて、自分の中で夢を持っているんです。それを叶えたいし、そのためにはやっぱり御社に入りたい。御社ラブ。御社、俺の弊社になってよ。頼む。

ただ、自分がなんなのかわからないんですよ。助けてください。

何がわからないかっていうと、なんか、ずっと自分はUI/UXデザイナーだと思っていたんです。だって学校の周りの人がみんなそうやって名乗るから。でも、自分がやってることは別にデザインではないのでは?むしろエンジニア向きなのではと思ったりして。でも、エンジニアって言えるほど何かコードを書いてるわけじゃないからどうしようみたいな。いやこの言い方だとデザインバカにしてるみたいになっちゃった。違うよ。どっちにもなれてないってことです。壁に向かって相談を吐露しても壁は答えてくれないので、結局自分で考えるんですけどね。

ただここを見誤ると将来辛いんだろうなと感じています。

うーん、ちゃんと考えよう!

最新の成果物

ちなみに一番最近作ってインターネットに放流したクソはこれです。

みんな活用してね

寂しい時に押すボタン集

こんなん作るのに1時間かかった

Atom開いてる時にTweetDeck開くとパソコンが爆発するようにしてほしいです。