ウキウキ社会人ブログ

かつては就活日記 あるときは卒論日記 そして今は……

東京でホテル間違った話

同じ系列のホテルを駅から見えるところに作るのやめろ

私はあるインターンで東京に滞在しています。ありがたいことに、先方が交通費と宿泊費を負担してくれるとのことで、その心遣いに見合うよう全力で力出していこうと思います。まあ、前置きはこんな感じで、その先方が取ってくれたホテルを間違った話なんですけど。

先方、めちゃくちゃ優しいのでホテルの最寄りの駅まで教えてくれたんですが、この駅からの道が最悪でした。

仮にホテルの名前を「ウキウキホテルhoge町」とします。一緒に参加した知り合いとホテルを探す私。駅を出ると、目の前に飛び込んでくる「ウキウキホテル」と光る看板……。大きな道路の向こうにそびえ立つウキウキホテル、あれこそ私たちの目指すホテルではないか?そう確信した私たちは歩き始めました。クソデカキャリーを引いて。夜の東京。歩く大学生男女。唸るキャリーバッグ。

「思ったより遠くない!?」半ギレの私たちは20分近く歩いてホテルにたどり着きました。おかしい、何かがおかしい。ナビタイムには「徒歩6分」て書いてあったはず。

それでもインターンで頭を使い倒しクタクタの私たちは、正常な思考ができていませんでした。とりあえずロビーで名前を言えばホテルに入れるかもしれない。何も考えず、スタッフのお姉さんに名前を告げる私。

「お客様のご予約見つからないですね…」

脳裏をよぎる森久保祥太郎の声 ちょっと待ってくださいよ

テンパる私の目に飛び込んで来たのは、ホテルに置いてる営業許可証みたいなやつの「ウキウキホテルhuga町」の文字。

「あれ、もしかしてここ違くない?」

「お客様、もしかして同系列のウキウキホテルhoge町でございますか…?」

 

時が止まりました。

 

その後は、無事予約確認もでき、ホテルまでの道を教えてもらって向かったのですが、その道もなんか知らんけどめちゃめちゃ迷ったりして色々ありました。

ちなみに、hoge町の方のホテルは看板がクソ地味で見つける前に一度通り過ぎました。

 

みんな、就活で東京都を訪れる時は絶対にyahoo!乗り換え案内かナビタイムをインストールしよう!そして、ナビから目を離すんじゃあないぞ!

 

同じ店多くない?

ていうか東京、同じ店が近場に多いと思います。前も池袋で吉野家か何かを目印に歩いていたら道を間違えました。難しいです。

地元にはこんなにお店もビルもありません。

電車も人が少ないです。

今日はとっても疲れました。

山岡家に行きたいよ〜〜;;

終わりです。

就職活動、頑張ってるんですよちょっとだけ…

あ!でも聞いて今日他の大学の人に「すごいですね!」って褒められたよ!

頑張った!

やった〜〜〜〜〜!!

クソ