ウキウキ社会人ブログ

かつては就活日記 あるときは卒論日記 そして今は……

そんなことよりTHE 虎牙道の新曲を聴こうぜ

インターンシップ

インターンに参加してました!詳細は端折ります。

内定とかは無いと思います。

 

インターン中にインターネットに書けることが無い件

ここ数日色々なことをしていました。

具体的には、html触ったりとか、cssちょろりしたりとか、デザインカンプ作ったりとか、初めて触る言語と戯れたりとか、プレゼンとか。楽しかったです。

あとは、終わった後に太陽のトマト麺行ったりとか、アキバのプリカフェ行って逢坂くんのケーキ食べたりもしました。

終わった後にはツイッターもばりクソしてました。つい廃なので…

ただ、近年稀に見るレベルで集中して開発してたので、なんと作業中にはツイッター全然見てないんですよ。やっぱり開発環境とインターネットできる環境というのは分けるべきですね。

というか、まあそういうことしかしてないわけなので、東京でやったよ〜ってインターネットに書けることが食った飯の話と飲んだ缶チューハイの話くらいしか無いわけです。

なんか、めちゃめちゃできるプログラマとかってめちゃめちゃ「●社のインターンいった」とか本名で呟きますよね。そういうことができたり、ツイッター実名とか人事に教えたりとかできるのって、自分の技術に自信があるからできるのかもしれないですね。

すげ〜

 

そんなことより

私はTHE 虎牙道の、牙崎漣さんのファンです。

Pではなく、ファンです。そもそもちゃんと知ることになったのはお恥ずかしながら、セカンドライブのブルーレイ。それを購入するに至るまでの経緯は省きますが、とにかくsideMというコンテンツに対してライトに付き合っていました。そして、2日目の映像での虎牙道の姿、小松さんを通して見えた牙崎漣の姿に惚れてしまったのです。更にその熱い楽曲と、3人の歌声にズブズブと惹かれていき、今では就活のテーマと称したプレイリストに入れてほぼ毎日聴いて過ごしています。最初は「最近牙崎漣さん好きなんだよね〜」くらいだったのですが、今では集合絵があったらすぐ姿を探してしまうくらいにはなりました。

さて、そんな虎牙道の新曲「RAY OF LIGHT」聞きましたか?


THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 03 彩&神速一魂&THE 虎牙道 試聴動画

わかりますでしょうか。

もともと、既存の二曲を就職活動のテーマプレイリストに入れているのも、楽曲の歌詞が「お前だけはぶっ倒す」とか、「負けたくないけど実は認めてる」とか、闘争心剥き出しながらもライバルを認めそしてお互いに切磋琢磨し頂点を目指す虎牙道を見習って、自分も就活なんかにぜって〜負けないという強い思いがあったからです。

そんな気持ちで生きている今、まさに就活が始まった今、この曲の発表です。

「願っているだけじゃ成就しない」

「変えたいものがあるんだろ?」

「まだ知らない領域へと」

「飛び込もうかイッツオーライ」

耳コピですが、こんな状況でこの歌詞を冒頭からぶつけられて、何か熱いものが込み上げてくるのを感じます。

牙崎漣さんの「光へ」の熱いロングトーンも素晴らしいですね。

2番頭の歌詞も今の自分の状況と照らし合わせるとすごく考えるものがあります。

自分がなぜこのグループに惹かれたのか、その理由を改めて確認しているような気がします。牙崎漣さんが「この手を重ねてしまうよ」の歌詞を歌っているのもまたアツいですね。

そして怒涛のラップパート。

「吠えろ今こそ」と叫ぶ3人。私も、私の力で吠えようと思います。

明日、明後日はサードライブ仙台公演ですね。残念ながら、虎牙道の出演する24日公演は、もともと行ける可能性はあったのですがこのインターンに合わせて断念してしまいました。参加されるPの皆様楽しんできてください。そして、数多の虎牙道Pの皆様が育ててきた彼らのファンは、こうして今も勇気付けられて生きています。ありがとう。

このタイミングで、ラップパートまでの長さで公開された試聴。つまりそういう事なんですよね?現地の皆さんもライビュの皆さんも、ほんとにほんとに楽しんできてください!って気持ちです。

ああ、いいなあ。行きたかった。正直言うと。でも今年行われる色々なライブは、就活とう呪縛のためにシリアルを譲渡したり、見て見ぬ振りを繰り返してきました。だから私は、こうして彼らの歌を聴いて応援しながら、就活頑張って、来年こそ参戦しますよ!

どんな答えを選んだって、信じるんだイッツマイライフ!